zakkieaのブログ

野良ハックチーム ざっきーの雑感など

2018-01-01から1年間の記事一覧

Yaita魅力フェスタ2018にマグボットを出展してきた。

2018年11月10日(土)に矢板市長峰公園にてYaita魅力フェスタ2018のイベントが開催され、野良ハックチームとしてマグボットを出展してきた。 出展に至るまでの過程をまとめてみた。 マグボット ( http://www.mugbot.com/ ) とは?! ・知的所有権に縛られない …

Googleスライドの自動表示で切り替わり秒数を変更したい

先日、イベントが始まるまでプロジェクターに案内表示をする際にちょっとハマったことがあったので記事に残しておこうと思います。 プレゼンテーションを開始して自動表示をした際にスライドの切り替わり秒数(デフォルトは3秒)を変更できなかったのです。 Po…

ついに100円ショップに登場!iPhone / スマートフォン どちらにも使える急速充電・データ転送ケーブル

時間がある時には 100 円ショップの新製品をチェックしているのだが、本日は 100 円ショップ (キャン・ドゥ) で衝撃の携帯アクセサリーを発見。 ついに登場!iPhone / スマートフォン どちらにも使える急速充電・データ転送ケーブル (面) (裏) (ライトニング…

PM-890Aの廃インクカウンター問題

廃インクカウンター 2018年の年賀状印刷のため、長年使用していたプリンター(EPSON PM-890A)の電源を入れると普段見慣れたインクカートリッジの残量警告でない注意画面が表示された。 「戻る」ボタンを押せば使用できていたので、そのまま放っておいたら今度…